Σ(`ロ´ノ)ノ (仮)

crucis.exblog.jp ブログトップ

まったり。まったり。

こんばんは。

だいぶ、お久しぶりです。




前回のエントリーはFF14だったかぁ~

うん、1週間くらいしか持ちませんでしたw
新たにやるゲームだから当たり前といえば当たり前なんだけど、
なんか馴染めませんでしたなぁ…
やってた間、一言もチャットしなかったな…そういえば。



FF11の方は、今もまったり続いています。



最近の私ですが、ログインキャンペーン中以外は、
それ程ログインはしておりません。週3、2時間居るかな…くらい。
ログインキャンペーン中も、インしてすぐ落ちる、とか。


日曜LSだけは、ずっと続いております。

人数は全盛期に比べたらずっと少ないですが。
やりたくてもやれないことも、もちろんありますが、
居るメンバーで出来ることを、まったりとやっております。

平日はソロの時間がほとんどです。
エールに乗ることも、まずありません。
フレもだいぶ減りましたなぁ~。

少ないログイン時間でも、去年の終わりくらいから、
気が向いた時にだけ、ソロでサルベージに行ってます。
何のためって、アレキのため。
去年の春ごろまでは週1くらいでフレと通っていて、
2000個程度は持っていたのですが、
仕事の都合で行けなくなり、倉庫の肥やしになってました。
時々気が向いた時に行く程度のやる気ですが、
地道に数は増え、今は6000個を超えたくらい。
1/5過ぎたことに気づき、頑張ったもんだな~と思います、我ながらw

今、初期の目標のまま、ティソーナを作るか、
ブルトガングに変更するかを悩んでいます。
アレキ自体をNPCに渡さずに倉庫で貯め込んでいるので、
じっくり考えようと思います。


先月の半ば辺りから、これまた気が向いたらですが、裏に行くようになりました。
レリック装束の強化+IL化の手数料減らしのためだったんですが、
気が付いたら毎回50~70枚程度貨幣も取れており、
どうせならイージスを作ろうかなと思ったので。
50~70枚の貨幣ってすくねーよ!って言われるのは分かってる。
でもね、劣化を取りたいとしか思ってなかった+延長も全部取ってない。
裏全盛期にLSに所属したわけでもなく、リニューアル後も勿論興味なし。
そんな人が、効率良い貨幣の集め方を調べているわけがないじゃない…。

欲しかった劣化もほぼ取れたので、貨幣目的にスイッチしたのが先週くらい。
で、今は150~250枚程度は取って来てはいます。
これでも少ないと言われるかもしれませんが、私はこれで十分。
これ以上突き詰めてやると、仕事感が出てきてイヤになっちゃうので…。
やり方も最低限の事しかやってないです。弱点時間で敵を変えたりもしないです。
弱点全部取ったら今日はこの貨幣の敵って決めて、ずっとそれだけを狩ってます。
やってる最中も、5分くらい放置で席外してたりします。
青のサポ無しで入って、WSと魔法の弱点やってるだけ。
当然、弱点突ける回数は多くありません。
取得貨幣に100枚の差があるのは、白突けて100貨幣が出るかどうかだから。
そんなやり方なんで、いつ完成することやら。でも良いの。
自分が続けられるやり方で、やって行こうと思うので。



こんな感じで、まだまだまったりと続いて行きそうです。
[PR]
by cru-fen | 2014-08-08 02:00 | ■FF XI■
line

ヴァナぶらぶら日記・・・?


by cru-fen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31