Σ(`ロ´ノ)ノ (仮)

crucis.exblog.jp ブログトップ

遂にこの日が。

3/19に発表会がありましたね。

こんばんは、お久しぶりのクルです。




ヴァナ・ディールでの最終ミッションが実装されるそうです。

主要キャラ総出演のものになるとか。
楽しみではありますが、これが最後となると、少し寂しい感じがします。

来月にはエンピリアン装束の打ち直しが来るので、
じんわりと進めながら待ちたいと思います。



スマホでヴァナ・ディールを舞台にしたゲームが出るそうです。
ヴァナ・ディールプロジェクトだそうで。

これは、ボクは手を出すかどうか微妙です。
基本無料、アイテム課金ゲームのようなので、たぶんやりません。
何よりスマホでゲームってのが…今もスマホでゲームはしませんし、
ヴァナが舞台と言われても…
ユーザー数のキャップを考えればスマホなんでしょうが、
せめてVitaで出せなかったものか…



2016年3月をもって、PS2とXBoxでのサービスを終了するそうです。
PC版は継続するものの、不具合の修正程度の運営だとか。
個人的には、PCのみの運営に絞っていけるのであれば、
今まで制約を受けた部分を大きく改善して行けるんじゃないかと勝手に思うのですが、
2016年3月以降のPC版の展開については一切語られていませんね。

ボクがFF11を始めたのはジラート発売後で、PS2でした。
今はメインはPCですが、2垢はPS2で、開始当時からの本体が現役で動いております。
感慨深いものがありますなぁ…。

正直、少しでも重いエリアに入ると紙芝居になるし、
PS2はさすがに限界を感じざるを得ない事は多々ありますがねぇ。



年内いっぱいは、最終ミッションもあるし、やりかけの事もあるので、
まったりふらふらとヴァナ・ディールを歩いて行くつもりです。

もし、昔を懐かしんで短期間でも戻ってくるフレが居たら、
ちょっとだけでも話せたら良いな~なんて思いますが。



いないだろうなぁ~w
[PR]
by cru-fen | 2015-03-20 02:08 | ■FF XI■
line

ヴァナぶらぶら日記・・・?


by cru-fen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31